…転々…

極楽寺4号踏切以外のこと

1502Fがついに姿を現す

重要部検査入場中の1502Fが、姿を見せた。
江ノ電2002Fと1502F@極楽寺検車区
305F+2002Fが入庫するので、極楽寺検車区へ足を運んだところ、検車区3番線のシャッターが開き、前面が真緑色の1502Fが確認できた。
江ノ電305F+2002F@極楽寺検車区江ノ電305Fと仮台車@極楽寺検車区
江ノ電305Fと仮台車@極楽寺検車区江ノ電305Fと1502号車の台車@極楽寺検車区
また、305Fが台車の入換(突放?)作業をしており、興味深いなと思って見ていた。
すると、1502Fがゆっくりと305Fにエスコートされ、なども側面も確認できた。
江ノ電305F+1502F@極楽寺検車区江ノ電305F+1502F@極楽寺検車区
パンタグラフは搭載されていないが、1201Fのような室内の改装等は見当たらず、クーラーカバーも従来のものを使用していることがお分かりいただけるかと思う。
江ノ電305F+1502F@極楽寺検車区
このまま前面が真緑色のまま営業に就くのか、大変気になるところである。